takumaのブログ

無利益で自己満足をモットーに。

つけ麺してきた記


つけ麺は定番の魚介豚骨こってり派。
三越前駅から徒歩5分の「天空の城」っていう店に毎週のように行っていたんだけど潰れちゃったんだよね。
ラーメン屋然り、つけ麺屋もお店の寿命が短いとこ多すぎ


自分のなかでつけ麺ブームはとうに過ぎ去ったので最近は殆ど食べていませんでした。


先日友人お勧めのとあるつけ麺屋さんに行ってきた。

f:id:raityouxyz:20151203143050j:image

元祖めんたい煮こみつけ麺@池袋
池袋の駅前の汚さとは真逆で店内はとても綺麗。
まだ出来て間もないんかな?
一人でも入りやすい感じのお店

f:id:raityouxyz:20151203141936j:image

元祖めんたい煮込みつけ麺¥1280
つけ麺たけーよ(笑)

f:id:raityouxyz:20151203141950j:image

明太子の辛さがいい感じのスパイスで案外いける!
なかなか力の強い味。


f:id:raityouxyz:20151203142030j:image

友人お勧めのプリン。うまいよ


結構有名人が来てて、メディアでも押されているらしいこのお店。

値段以外は満足でした。
でもつけ麺に¥1000以上は躊躇うよ(笑)