takumaのブログ

無利益で自己満足をモットーに。

高尾山




先日ずっと行きたかった高尾山に行った。
ちなみに高尾山は初めて。





行くの決めたのが午後1時だったから友人と集合したのが午後3時ww


地酒の「高尾山」を頂上で飲もうという目標だったんだけどね、、、頂上についたころは真っ暗で売店やってなくて買えなかったww


f:id:raityouxyz:20151216234400j:image

まず中央線から京王線高尾山口駅

f:id:raityouxyz:20151216234900j:image

高尾山口駅は中々綺麗だった
こっからは登山です。


f:id:raityouxyz:20151216235133j:image

いくつかのルートに別れてるんだけど
登りで選んだのは6号路。

f:id:raityouxyz:20151216235354j:image

登山だるい人用のロープウェイもあるよ(笑)


f:id:raityouxyz:20151216235503j:image


こんな感じで軽装でもいけます。

f:id:raityouxyz:20151216235645j:image

f:id:raityouxyz:20151216235728j:image


道中小さいお堂もあります。
自分達はこれらの事を「ちょいちょい堂」って言ってます。(笑)

f:id:raityouxyz:20151216235840j:image


中腹あたりから意外とハードな道が続きます。

f:id:raityouxyz:20151216235952j:image


若干のぬかるみ
途中小さな川を登ったりなかなか登山。


f:id:raityouxyz:20151219181226j:image

そして山頂からの夜景
都会を一望できるのでなかなかいいね

真っ暗な中iPhoneの明かりを頼りに下山して新宿いって適当な居酒屋入って解散!


高尾山に登ることは今年のうちに達成したかったから満足